あーる学習帳

自分が勉強したことや気になることなど、99%自分用です。コードを書いてるのでPCから閲覧を推奨。

はじめに

あーるです。自分が気になることを書いていきます。

 

・プログラムの勉強

・映画の感想

・ゲームのなんやかんや

 

プログラミングで勉強したことの走り書きみたいな使い方をするのが大部分だと思う。

プログラミングの勉強ではまず以下のことに取り組む。

 

★Web系の言語(PHPなど)が書けるようになる

ログイン機能、画像投稿機能、データダウンロード機能が備わった掲示板を作るのが当面の学習目標。以下のブログで紹介されていたのでやってみたいと思った。

axia.co.jp

仕事は一応プログラマとはいえ、会社はいまだにVB6で開発しているところなので自分で学習していかないといろいろヤバいなと感じています。

ドットインストールや書籍、その他Webを検索して模索していく予定。

慣れている人からすれば簡単かもしれないけど、時間をかけてでもしっかりやっていきたい。

じっくりとはいいつつ、8月末~9月中旬には完成させたい。

 

自分の技術力向上や転職に向けたスキル獲得など、いろいろ思うところはあるけど頑張っていきます。