あーる学習帳

自分が勉強したことや気になることなど、99%自分用です。コードを書いてるのでPCから閲覧を推奨。

HTML5/CSSの参考書

前回の記事を書いてから改めて取り組んでいた参考書が終わりました。

www.socym.co.jp

2013年の本ですが、「とりあえず何か作る」という点では必要なことをギュッと詰めて書いてくれていたので助かりました。

逆に言えば必要最低限しか書いていないので、これからさらに修行する必要があるぞと思いました。

取り急ぎ成果物のスクショをば。

f:id:R_de_aru:20181005003026p:plain

各要素の枠線は今後見直すときのことも考えて残してます。

ちょっとまだイメージが明確に持てていないスタイル(floatとか)があるので、また作りながら勉強していきたい。

明日から1週間かけて、HTML/CSSだけでポートフォリオサイトを作ってみます。

  • TOP
  • ABOUT(自分について)
  • WORK(仕事について)
  • CONTACT(PHPの勉強をしてから問い合わせフォームを作成)

こんな内容で。出張が今月も結構ありそうなので、それまでにはなんとかしたい。