あーる学習帳

自分が勉強したことや気になることなど、99%自分用です。コードを書いてるのでPCから閲覧を推奨。

報告、内定が出ました

3週間くらい間が空いての更新。

 

なんと、先日内定をいただきました!!!!!

転職エージェントの方のおすすめでしたが、なかなか求人が出ない会社からの内定ということもありとても嬉しいです。客先常駐か開発部門かという道があったようですが、「開発部門を熱望しています」とエージェントの方を通して会社にはお願いをしています。

「客先常駐」という働き方もアリなのかなぁと考えてトドンの方々に意見をお聞きしたりしましたが、今一番やりたいのはガンガン書いて自分のレベルをちゃんと知ること、そこからさらにレベルを上げていくことだという考えに至ってのことです。給料をいただきながら自分のレベルを上げるというのも虫のいい話かもしれませんが、開発部門の道があるのならチャレンジしてみたいというのが正直な気持ちです。

ちなみに次の会社もWeb系の会社ではありません。しかし「Web系の勉強やってます」と面接で言ったところ、その場の反応もよかったうえに「向上心が見えたので採用したいと思いました」とエージェントの方経由で面接官の方からお褒めの言葉をいただいたのがとても嬉しかったです。

 

とりあえず今の会社には退職する旨を伝え、12月20日に退職の予定となりました。同僚への通知や書類の準備は後日改めて行います。退職の交渉のときに偉い人からネチネチ言われましたが、Twitterで触れているのでここでは触れません。あとから見返しやすいのは圧倒的にこっちで、見返したときにまたイライラするのも嫌ですし…。

 

12月退職なので、それまでにはポートフォリオサイトを一通り仕上げたいと思います。

Web系じゃないのでそこから仕事を募集したりなんてことは今のところありませんが…。そもそも副業OKなのかもわからないし。